FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JALステータス修行 沖縄回数修行合宿 (2)

沖縄離島1日12レグは基本的には2019年度に行ったもの(2019年の記事はコチラ)と同一の行程になります。

JAL沖縄回数合宿 day 2 & 4

JAL沖縄回数合宿 ボンQ

二日目と四日目の2回実行しましたが、二日目は、紙の搭乗券を発券してもらい搭乗券を使っての行程でした。

JAL沖縄回数合宿 12レグ 搭乗券

搭乗券は、12枚すべてを那覇空港のファーストクラスカウンターにて発券してもらうことができました。

また、念のため、「l国内線保安検査場特別通過証」を発行していただけたのですが、保安検査場の入り口でエラーは出ず、必要なくなっているというツイッターでの情報を検証できました。

四日目は、搭乗券ではなく、ICカード利用のタッチアンドゴーを使いました。

各空港で発行された搭乗案内は下記の通りでした。

JAL沖縄回数合宿 ICカード利用時の搭乗案内

こちらも問題なく終了でした。

昨年から、行程に変化はありませんでしたが、多良間空港での乗り換え時に制限区域内での乗り換えが可能になっていました。

到着口横に案内プレートを持った係員の方がいらして、係員の方に乗り継ぎの旨を伝えると、搭乗口の方へ行くように指示され、搭乗口のゲートで手続きをしてゲートを逆流して搭乗待合室に入ることができました。

JAL沖縄回数合宿 多良間空港での乗り継ぎ

JAL沖縄回数合宿 多良間空港での乗り換え 案内プレート

この結果、制限区域外に出て乗り換えをする必要性があるのは、与那国空港のみとなりました。

  1. 2020/02/03(月) 20:06:52|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JALステータス修行 沖縄回数修行合宿 (3) | ホーム | JALステータス修行 沖縄回数修行合宿 (1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/1009-f513f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (294)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (127)
ANA/SFC (18)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: