FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone 5s / 32GB / シルバー に機種変更

結局、機種変更で au の iPhone 5s / 32GB / シルバー に機種変更しました。

iPhone 5s #1

機種変更にしたのは、やはりauポイントをもらったことも大きいのですが、docomoのキャリアメールではリアルタイムの受信ができないと聞いたこともあり、今回は au で機種変更することにしました。以前と比べて、使用頻度は減ってきているとはいえ、スマートフォンでリアルタイムに受信しているのはキャリアメールなのでリアルタイムの受信は欠かせません。

また、今回は機種変更時に、スマートパスの強制加入が無くなっていました。スマートパスは勧められはしましたが、「要りません」と断ったところ、そのまま加入せずに契約出来ました。


外観は、iPhone 5 とほぼ同じであまり変わり映えがしませんが、シルバーのリングの付いたホームボタンは、結構気に入っています。今回はケースも新規購入しましたが、iPhone 5 のケースがほぼそのまま使えるようです。ケースは、iPhone 5s のデザインが見えるように透明なシェルジャケットを購入しました。

iPhone 5s #2

裏側はこんな感じです。

iPhone 5s #3

購入時のチェックの際に、小さな傷があるのを見つけたのですが、わざわざクレームを付けずにそのまま購入しました。よほど注意してみないとわからないので気にもなりませんし、いざというときには自分の iPhone の識別用にも使えますから。(笑)

以前、iPhone 5 を使っていたことがあるので、有料のソフトもほとんど購入済み、設定も順調に進みました。

意外に便利だったのが、指紋認証です。興味本位で、設定してみたのですが、これが思いの外に便利。
iPhone 5s を取り出して、ホームボタンを押してスリープを解除、そのまま同じ指でタッチして、ロック解除まで片手で楽々できます。
以前、F-02E で指紋認証を試した時は、本体裏側のセンサーを指でなぞらなくてはならず、片手でロック解除するのは無理でした。

以前使っていた au の iPhone 5 と比較すると、LTE のサービスエリアも格段に広がり、パケづまりとか、◯が出たりもなくなり、大変良くなりました。(au の 4G LTE Android も使っているので、その差は知ってはいましたが。)

連絡先は、スマートフォンを使うようになってから、gmail の連絡先と同期しているので、問題なく移すことが出来ました。
  1. 2014/02/14(金) 21:58:30|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AT&T GoPhone を購入しました | ホーム | Nexus 7 用ケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/104-27aa60ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (302)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (210)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (130)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: