FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

留守番電話機能は、FUSION IP-Phone SMART を継続

みおふぉん(IIJmio)にも留守番電話機能がつけることができるようになったので、留守番電話をどうするか考えていたのですが、結局、FUSION IP-Phone SMART に転送する今までどおりのやり方を続けることにしました。

また、これを機会に au の回線も一定秒数後に FUSION IP-Phone SMART に転送するように変更し、日本国内の回線からの留守番電話の機能は全て FUSION IP-Phone SMART に集約することにしました。

決め手は、録音データをメッセージお預かり通知メール(下記に例を添付)の添付ファイルとして受け取れることによる利便性です。

メッセージお預かり通知メール

留守番電話機能の設定で、メッセージの録音データファイルを添付するように指定することができますので、いちいち MYページにログインしなくてもメッセージの確認をすることができます。

留守番電話設定

現在の留守番電話のフローは下記のようなフローになります。

留守番電話フロー

au回線 (HTL22) と みおふぉん (iPhone 5s) に着信した電話は、20秒間鳴動後に、FUSION IP-Phone SMART に転送されます。さらに、FUSION IP-Phone SMART は、iPhone 5s を10秒間鳴動し、その後に、留守番電話に転送されます。

FUSION IP-Phone SMART は、電話番号として通知はしていませんが、仕事関係の国内向けの発信用として使用していますので、折り返しで電話が掛かる可能性があります。この場合は、iPhone 5s を10秒鳴動後に、留守番電話に転送されます。留守番電話に転送するまでの時間が多少短いですが、頻繁にかかることはないので大丈夫だと思います。

留守番電話でメッセージが録音された場合は、メールの添付ファイルとして、HTL22、iPhone 5s 他のデバイスに送信されます。

しばらく、この形で運用してみて、不都合があれば修正することにします。

  1. 2015/03/15(日) 21:00:45|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわき市の塩屋埼灯台とアクアマリンふくしまに行ってきました | ホーム | HEMMI計算尺 No.641>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/282-62e37639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (302)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (210)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (130)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: