FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

カケホーダイ契約したため、スマートフォンの音声通話経路を見直しました

Xperia Z3 Compact に MNP で移転した際には、他に選択肢がなく、ドコモのカケホーダイを契約しました。従って、国内の電話の発信に IP-Phone SMART を使用する必要性は、ほぼなくなりました。

現在、私のスマートフォンでは、それぞれのLTE回線、ハングアウト(Google Voice)、Skype、IP-Phoen SMART の4回線が常時待ち受けしている状態ですので、こちらを整理することにしました。

見直しの結果ですが、IP-Phone SMART の使用を中断することにしました。(Acrobits Softphone は、ハングアウトや Skype よりも電池を消費してそうですし。)替わりに、Skype で、日本の Skype番号 を契約、留守番電話は、Skype で対応します。

国内への発信は、ドコモのカケホーダイを利用。
国際電話の発信は、Google Voice または、Skype を利用。
着信はそれぞれの LTE回線 を利用して、規定秒数後(現在は20秒)に、Skype に転送して、留守番電話は Skype の音声メッセージを使用します。(Google Voice は、中国出張中には使えないので、中国出張時には、Skype に転送。)

取り敢えず、これで運用して、不都合が出たら見直します。

  1. 2015/06/26(金) 21:35:29|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E*TRADE から FIRSTARDE へ口座を移管 | ホーム | TSA Pre>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/329-c4f6d9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (302)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (210)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (130)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: