FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone 5

一ヶ月ほど前に iPhone 5 を購入しました。
Android の HTC J (IWS13HT) と併用しています。

もともと個人用に HTC J、会社用に iida G11 を使用していましたが、アメリカ出張時に G11 が使えない(GSMでの受信となり電波が弱い)事務所があり、帰国後、変更しました。


HTC Jと比較して、電池が長持ちするのがいいですね。大きさも、指の短い私には扱いやすい大きさです。iPhone 4Sより縦が大きくなったのですが、厚さが薄くなったこともあり、持ちやすく感じます。

さすがに、画面は綺麗ですね。小さな字もはっきり見えていいです。

もちろん Apple 製品なので、iTunes との相性もバッチリで使いやすいです。

購入時に店舗で見た時には気づかなかったのですが、帰宅後、ケースを装着するときに nano SIM のスロットの近くに浅い打痕が複数あるのを発見。多分店舗では照明のせいで気づかなかったんでしょうね。

カレンダーは、会社のスケジュールは Exchange Server と個人のスケジュールは googleカレンダー と同期、連絡先は gmail の連絡先と同期。これで、HTC J と iPhone で同じ情報を持つことができましたが、連絡先は、Android の g電話帳 からグループ分けを移すことができず、ちょっと使いづらい状態です。

メールは付属のメールソフトを使っています。Exchange Server にもアクセス可能なので、会社のメールもアクセスするようにしてみましたが、Android で使用している Touch Down (有料)の方が使いやすいです。

日本語変換は、ちょっと使いづらいですが、慣れるしかなさそうです。まぁ、なんとかなるでしょう。

その他、Evernote、Dropbox、Chrome、CamScanner など Android と同じソフトが使えます。

LTE契約は、他社携帯・固定電話との通話料がバカ高いことに気づき、Blue SIPフォン というIP電話のソフトを入れてみましたが、こちらは Android 版のほうが使い勝手が良いので、Android にインストールして使用しています。

そう言えば、出張先でポータブルスピーカーの代わりに本体のスピーカーで再生してい見ましたが、思ったより良かったです。
  1. 2013/03/09(土) 16:57:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HTC J (通称)85%病 | ホーム | 夜食といえば、、、ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/4-0161779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (302)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (210)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (130)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: