FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

デルタ ゴールドメダリオン (スカイチーム エリートプラス)

先日台湾に出張した際に、航空券の見積もりを取ると、最も安いのはチャイナエアラインでした。
そう言えば、チャイナエアラインはどのアライアンスに所属してるのかなぁと調べてみると、スカイチームでした。

ってことは、仮に、JGC を達成しても、ステータスが使えないのか...スカイチームのステータスいるかなぁ...

という訳で、今回の台湾出張には間に合いませんでしたが、デルタのゴールドメダリオン資格の取得を取得するために「デルタスカイマイル アメリカン・エキスプレス ゴールド・カード」(以下、デルタ アメックス ゴールドカード と省略)の申込みをすることにしました。

日本の航空会社がスカイチームに所属してないせいなのか、デルタ アメックス ゴールドカードに加入するだけで、マイルの修行なく、デルタのゴールドメダリオン資格が取得できるのです。アメックスなので、年会費が、26,000円(税別) と少し高いのですが、修行なく、ゴールドメダリオンの資格が取得・維持できるのできるのは大きなメリットではないでしょうか。

思い立って、デルタ アメックス ゴールドカード の申込みをしたのが、日曜日の午前0時過ぎ。カードが届くより先にデルタのステータスが変わるという情報があったので、デルタのアプリでステータスを確認していると、本日、火曜日の朝には 2018 STATUS が「ゴールドメダリオン」に変更になっていました。(月曜日の夜は、スカイマイルズ メンバーでした。)

デルタ ゴールドメダリオン

アプリのデジタルカードは、午前中は、メンバーの表示でした。

デルタ メダリオン メンバー

午後3時過ぎには、ゴールドメダリオンになっていました。

デルタ ゴールドメダリオン

デルタ アメックス ゴールドカードの審査が通って、カードが届く前に、ステータスに反映されたものと思われます。

これで、スカイチームのエリートプラスの資格達成なので、デルタのみならず、チャイナエアラインや大韓航空に乗る際もサービスがうけられます。

初めての、アメックスのカードなので、カードが手元に届くのが楽しみです。

  1. 2017/12/05(火) 19:03:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山 (新幹線の車窓から) | ホーム | 中華電信 プリペイドSIM 「3 Day Pass of Unlimited Data」 (台湾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/772-844a4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (271)
ガジェット (160)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (68)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: