FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGP修行(34) 鹿児島空港 サクララウンジ

前回、アイランドホッピングで訪れた際には改装中だった鹿児島空港のサクララウンジがオープンしていました。

9番搭乗口の近くにあります。

鹿児島空港 サクララウンジ 入り口

落ち着いた感じのエントランスです。朝、私が訪れた際はなぜか右側の対象会員をかいたパネルが裏向きになっていました。(午後には直っていました。)

エントランスを入ると、左手が受付、右手にはロッカー式のクロークと携帯電話通話用のブースが有りました。(写真なし)

受付をすぎると左手にバーコーナー。コーヒー、紅茶、お茶、ソフトドリンク、焼酎、ビールサーバーなどがあります。

鹿児島空港 サクララウンジ バーコーナー

コーヒーメーカーは写真の左側にありましたが、写角に入り切りませんでした。

鹿児島空港 サクララウンジ おつまみなど

おつまみは、個包装のものでした。個人的には柿の種よりこちらの方が美味しく感じました。

鹿児島空港 サクララウンジ 焼酎とビールサーバー

焼酎があるのが鹿児島らしいですね。真ん中の画面が光っているのがソフトドリンクのサーバー、右手の2台がビールサーバーです。私が行ったときには、焼酎は、やきいも焼酎はるか、ビールは、プレミムモルツ、一番搾り、黒ラベル、スーパードライが置かれていました。

バーコーナーの向かい側は、大きめのテーブルの二人席がありました。

鹿児島空港 サクララウンジ バーコーナー向かいの2人席

机を移動すれば、多人数でまとまることもできそうです。コンセントはソファ側の下にあります。

メインのラウンジには、真ん中に大きなカウンターテーブルがあり、右手側には一人掛けの椅子席があります。(椅子席の写真も撮ったつもりだったのですが、見つかりませんでした。)

鹿児島空港 サクララウンジ メインのラウンジ

左手側には、一人用の席があります。

鹿児島空港 サクララウンジ 一人がけの席

この一人席はテーブルが小さいので、パソコンなどで作業する際にはカウンターテーブルか、バーコーナーの二人席がよいように思います。私が、午後に訪れた際には、最初は二人席に座ったのですが、目の前がバーコーナーなので、結局、カウンターテーブルに移動しました。

一人席は、出発便の案内を表示したモニターと雑誌・新聞のラックを真ん中に配置して2つのブロックに分かれています。

鹿児島空港 サクララウンジ モニターと雑誌コーナー

コンセントは、ACが2口、USBが1口のユニットが各所に配置されています。下の写真は、一人がけの椅子席のものですが、カウンター席は向かい側との目隠しの部分、一人席、二人席は、壁側のソファーの下に配置されています。

鹿児島空港 サクララウンジ コンセント

スペースの関係上致し方ないとは思うのですが、ラウンジ内にはトイレはありません。一旦外に出て利用することになりますが近くなのでそれほど不便ではないと思いますが、残念です。(我が家の女性陣がラウンジを使いたがる大きなメリットがきれいなトイレなので、女性陣が鹿児島空港のサクララウンジに来たら文句が出そうです。)

改装直後ということもあると思いますが、非常にきれいで落ち着いた感じがし、コンセントなども充分に配置されており機能的にも充実しており、ビジネス利用には大変いいと思います。真ん中にカウンターテーブルを配置することにより、広さの割に座席数も確保できているのではないでしょうか。

その一方で、カウンター席は、ローラーバッグ等大きなカバンの収納スペースが少なすぎるように感じます。テーブル下にカバンの収納するスペースがありますが大型のカバンは入りませんので、夏休み等、大きなカバンを持った乗客が多い時には通路に置かれたカバンがじゃまになりそうです。

  1. 2018/04/15(日) 14:21:29|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone SE をバッテリーの交換に出すことにしました | ホーム | JGP修行(33) レグ70~74 アイランドホッピングmini>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/839-8c3f9c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (271)
ガジェット (160)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (68)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: