FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

台湾大哥大 プリペイドSIM を使ってみた

台北桃園国際空港で、台湾国内で使用するプリペイドSIMを購入しました。

到着口から出て右側に曲がると、電信服務のカウンターがあります。

電信服務

左側から、台湾大哥大、遠傳電信、中華電信の3つのキャリアが並んでいます。前回、台北松山空港では中華電信だけでした。
今回は、台湾大哥大のプリペイドSIMを購入しました。台湾大哥大は、以前、頻繁に台湾出張していた際にずっと使用していましたので、久しぶりに購入しました。

カウンターに行き、希望するプランを伝え、パスポートを渡します。
有効日数を手書きしたパッケージが渡されます。

台湾大哥大 プリペイドSIM パッケージ

私は、最初から自分で設定する気だったのですが、係の女性は設定する気満々で、既にSIMカードを取り外していました。まぁ、頼む人のほうが多いんでしょうね。が、自分でやるからと言うと、SIMフリーかと確認をして、取り外したカードを元のカードに戻し、セロハンテープで留めて渡してくれました。

台湾大哥大 プリペイドSIM SIMカード

購入したSIMカードは、早速、空港内で、Battery WiFi MF855 に挿入します。後は電源をいれれば、自動で認識して、4G LTE網に接続されました。

この状態でスピードテスト行ってみました。

台湾大哥大 スピードテスト結果

三回測定して、平均して、8.6Mbps ぐらい。早くはありませんが、困るほど遅くもないスピードでしょうか。


  1. 2018/07/24(火) 02:07:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山形タッチ | ホーム | 台北桃園空港 キャセイパシフィックラウンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/869-9fc71a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (286)
ガジェット (171)
iOS (98)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (89)
ANA/SFC (18)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: