FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

大阪伊丹空港 カフェテリア オアシス

大阪伊丹空港に、主に空港に勤務されている方を対象とした「オアシス」という名前の食堂があり、非常に見つけづらいが一般の利用者も使用できるという話はインターネット等で情報を得て知っていました。

2018年の3月末頃に、看板は発見したのですが、ご覧のような状況で立ち入る勇気が出ず、利用することはできませんでした。

オアシス発見するも行けず。2018年3月

今回、時間がありましたので、再度、チャレンジ。無事に朝食をいただくことができました。

まずは、オアシスの場所ですが、伊丹空港のフロアマップには出ていませんので、おおよその場所を、フロアマップに記入しました。
オアシスの場所

北ターミナル(JAL側)の1階から中央ブロックにでてすぐローソンの手前の休憩所の横が入り口です。

オアシス 順路 入り口

マップ及び写真に①と印つけたあたりまで進むと、オアシスの看板が見えます。

オアシス 順路 ①から見たところ

小さくて見づらいので、青矢印の先に拡大してみました。

赤い矢印がついているオアシスの看板の下、ちょっと暗い部分に向かって進みます。

マップ及び写真に②と印をつけたところから撮った写真です。

オアシス 順路 ②から見たところ

写真向かって右側、明かりがついたオアシスの看板の下に鉄の扉があります。(赤い矢印で示したところ。)
「関係者以外立ち入り禁止」の表示があり、開けるのをちょっと躊躇いますが、開けて中には入ります。

オアシス

無事、目的地のオアシスに到着です。

朝の時間帯でしたので、営業はモーニングメニュー。

オアシス モーニングメニュー

券売機で食券を買います。

オアシス 券売機

3品朝食にしました。

オアシス 3品朝食

小鉢は、おいてある中から3品を自分で選びます。これで、500円は安い。

早朝で空いていましたので、他のお客さんがいらっしゃらないところを写真におさめました。

オアシス 店内

オアシス 店内

奥にももう少し客席があったのですが、他のお客さんがいらっしゃいましたので、撮影は遠慮しました。

空港に勤務されている方を主な対象としているとのことですが、これからもお邪魔にならないように注意しながら、時々利用させていただきたいと思います。

  1. 2018/10/13(土) 14:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊丹スカイパーク | ホーム | 航空神社 新橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/890-5eba2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (278)
ガジェット (168)
iOS (98)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (82)
ANA/SFC (18)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: