FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Jabra SPEAK 510

今までスピーカーフォンとして、POLYCOM の C100S というものを使用していましたが、何分と古いものでドライバーのサポートがなくなり、本体のボタンでマイクをミュートできなかったり、USB接続しかなったりするのでちょっと不便な思いをしていました。

そこで、Bluetooth接続も使用できる新しいスピーカーフォンを購入することにしました。

機種は、Jabra の SPEAK 510 です。Bluetooth と USB のどちらの接続にも対応しています。

Jabra SPEAK 510 外箱

Bluetooth にも対応していますので、スマートフォンに接続して会議電話に参加することもできます。

国内正規代理店が販売しているものは、20,000円ほどするので、並行輸入品を探して、ほぼ半額で購入しました。

Jabra SPEAK 510 ラベル

中身はいたってシンプル。ケースに入った SPEAK 510 と簡単なマニュアル等のみ。

Jabra SPEAK 510 内容物(1)

同梱のマニュアル等です。

Jabra SPEAK 510 内容物(2)

SPEAK 510 本体とマニュアル。
マニュアルには日本語もあります。

Jabra SPEAK 510 日本語マニュアル

接続は至って簡単。初回に電源を入れるといきなり Bluetooth のペアリングが始まりますので、スマートフォンなどの Bluetooth とペアリングしてやればOKです。2回目以降は、本体の Bluetooth のマークを数秒長押しすれば、ペアリングが始まります。

どうやら、2台まで同時に接続できるようです。

実際に使用してみたところ、音声も聞き取りやすく、非常に使いやすかったです。
内蔵バッテリーで動作し、スマートフォンでも使用できることから、いままでスマートフォンのスピーカーフォンで接続してた出先での電話会議等にも活躍しそうです。

  1. 2018/11/30(金) 00:38:34|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山 | ホーム | コウノトリ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/901-ef4b31e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (285)
ガジェット (170)
iOS (98)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (88)
ANA/SFC (18)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: