FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

中華電信のSIMを成田空港で購入しました

台湾で、中華電信のプリペイドSIMを利用した話を以前記事にしました。(記事はこちら

中華電信のプリペイドSIMは、実は成田空港を始め日本国内のテレコムスクエアのカウンターで購入することもできます。(詳細はこちら。)

今回は、成田空港第2ターミナルの地下1階にある「モバイルセンター成田第2」で購入しました。

成田空港の空港第2ビル駅の改札口を出て真っすぐ前にある自動ドアを目指して進みます。

モバイルセンター成田第2

自動扉の向う側に、テレコムスクエアのモバイルセンター成田第2があります。

モバイルセンター成田第2

こちらのカウンターで中華電信のプリペイドSIMを購入できます。
購入できるSIMは、5日タイプのデータSIMの一種類、データ通信は無制限、50元相当の無料通話が付属します。

購入の際には、パスポートとそれ以外の身分証明書か搭乗券が必要となります。

中華電信 5 Day Pass of Unlimited Data

台湾で購入するのと同じSIMと契約書の日本語訳、台湾国内でのカスタマー専用ダイヤルの番号、空港カウンターの場所を記した案内、APNの設定についての注意書きを渡されました。

価格は、1,400円。非課税です。

レシート

若干高めの価格ですが、日本国内で予め購入できるのは、台湾到着後に購入する手間が省けるので価格差の分のメリットは有るかと思います。

  1. 2019/07/15(月) 01:30:38|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セントレアエアラインラウンジ | ホーム | 石川県立航空プラザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/960-a8d7db11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (296)
ガジェット (176)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (128)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: