FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

(続) JAL回数修行者向け 保安検査場通過問題

先日、「JAL回数修行者向け 保安検査場通過問題」ということで、同じ空港を何度も出発する際に、紙の搭乗券を持っていても、保安検査場通過時にエラーにあるという話を記事にしました。

その際に、ツイッターのフォロワーさんに、ICカード利用のタッチアンドゴーでは問題なかったという話を聞き、前回エラーが発生したのと同じ旅程で、タッチアンドゴーを使用し、エラーが発生するかどうか確認をしてみました。

結果的には、フォロワーさんがおっしゃるとおり、エラーは発生しませんでした。

確認に使用して行程は下記のとおりになります。

JAC2323 伊丹-但馬
JAC2324 但馬-伊丹
JAL134  伊丹-東京

まず、伊丹空港の保安検査場で、ICカードをタッチすると、JAC2323の搭乗案内が印刷されました。
この時は以前のように乗継便の搭乗案内がぞろぞろと印刷されることはありませんでした。

JAC2323の搭乗案内

次の但馬空港では、一旦制限区域を出て、再度保安検査場を通過します。この時に、ICカードをタッチすると、今回は、JAC2324と乗継便のJAL134の搭乗案内が印刷されませした。

JAC2324とJAL134の搭乗案内

乗り継ぎ空港の伊丹空港では、制限区域内での乗り継ぎが可能なことから、乗継便の搭乗案内まで印刷されたのではないかと推測しています。

今後、同じ日に同一空港を複数回出発する行程の際には、ICカードを利用したタッチアンドゴーを使おうと思います。

  1. 2019/08/03(土) 23:31:17|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhoneSE が膨れた(泣) | ホーム | 伊丹空港 JALダイヤモンド・JGCプレミア会員用保安検査場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://blog.gwankai.net/tb.php/965-3b1cc82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (289)
ガジェット (174)
iOS (98)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (99)
ANA/SFC (18)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: